アクセスカウンタ

のほほん★日めくり

プロフィール

ブログ名
のほほん★日めくり
ブログ紹介
猫好き・カレー好き人間の独り言(^^)映画&ライブ(コンサ)&舞台&食べ物&おでかけなど♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワン キッチン ピット
ワン キッチン ピット ずっとサボっててすんません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:02
ダクシン八重洲店
ダクシン八重洲店 八重洲ブックセンター裏に出来た、南インド料理店・ダクシンに行ってきました。 かのダバ・インディアのご近所のため、本店より少しお安めという話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:45
平城京に行ってきました(^^)
平城京に行ってきました(^^) 突然思い立った元同僚達に連れられ(^^)車で平城京に行ってきました。 (といっても、JR奈良駅付近の駐車場に車を預け、シャトルバスで会場に行ったんですが) (写真は石碑から朱雀門を望む) この石碑の横に未来へのメッセージを入れた(自分で書く)木簡を埋めるイベントもやってたんですが・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 22:18
十三人の刺客
十三人の刺客 簡単に言えば、バカ殿にトンでもない世の中にされてしまう前に抹殺しに行ってくれと頼まれた武士達がバカ殿を殺しに行く時代劇。 時代劇の王道って感じで、予想通りの映画でした。できばえはイイと思います。 ただ、血とか斬る、痛そうとか ダメな人は厳しいかも?(特に前半) かといって、殺伐ばかりでもなく、笑いも入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:47
2週続けて名古屋行き☆パート2(名古屋城&猫カフェ&またまたサワデーすみ芳)
2週続けて名古屋行き☆パート2(名古屋城&猫カフェ&またまたサワデーすみ芳) 雨に祟られ、運動会やら祭りやらに響いた連休初日でしたが、11日は日本晴れ。 名古屋は暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 22:26
2週続けて名古屋行き☆パート1
2週続けて名古屋行き☆パート1 タイ料理にハマっている私は、名古屋でまたサワデーすみ芳へ行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/06 20:22
招き猫まつり2010☆
招き猫まつり2010☆ 今年も伊勢・おかげ横丁の招き猫まつりに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:43
念願のサワデーすみ芳〜♪
念願のサワデーすみ芳〜♪ じゃじゃーん! ついに念願のタイ料理屋「サワデーすみ芳」へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 23:16
ベストキッド その他映画にひとこと★
ベストキッド その他映画にひとこと★ 「ペストキッド」をジャッキーチェンが?と思って見に行ったが、思ったより出来が良くて、すっきり面白かった。 リメイクながら昔のものより良かった気がする。 少年の成長だけでなく、少年との交流を通して、実はワケあり師匠(ジャッキー)の心の雲も晴れ、少年の周りの環境も良くなっていく。 色んなコトがあるけど、心を強く持って立ち向かえば乗り越えられるから頑張れというメッセージも伝わるし、予定調和もあるが、単純に作品として面白かった。 「カンフーの動作は日常の中にすべてある」「カンフーは戦うも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 22:08
エベレストで待望の!
エベレストで待望の! 四日市のエベレストで、前から食べたいとダダをこねていた? インディカ米でのビリヤニと、サブジ(野菜料理)を頼んでしまいました。 (地元で顔の利くお得意さん、しゃこさんのお陰です。笑 だってインディカ米でのビリヤニは一週間前に予約が必要らしいのに、 前日にオーナーに話してもらったんだもん^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 23:01
にゃんとも猫だらけ展/ケララでランチ☆
にゃんとも猫だらけ展/ケララでランチ☆ 「にゃんとも猫だらけ展」  美術館えきKYOTO 江戸から明治の画家たちによる、にゃんこの浮世絵展。 大阪でチラシを見つけて、気になってたので京都に行ってきました。 (初めて地元から京都駅への高速バス使用!) 私の大好きな歌川国芳が中心で、たくさん作品があって見応えありました。 日常の猫から、風刺絵や猫を使った当て字、玩具用に使われたものや うちわなどの日用品も。 愛らしいものだけでなく、化け猫もいっぱいありました。 作者の遊び心満載で、どれもこれもイキイキしていて 会場... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 22:24
マンゴツリー☆冷やしトムヤムラーメン♪
マンゴツリー☆冷やしトムヤムラーメン♪ 野暮用で東京出張?(笑) 帰りの新幹線で食べようと買ったグランスタのマンゴツリーのデリ、 冷やしトムヤムラーメン! 超ウマ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/27 23:07
史上最大のピンチ?!笑
史上最大のピンチ?!笑 デニーズで珍しくカレーフェアだというので、行ってきました。 カレーとサラダを頼むと、399円以下のデザートがタダになるというのです。 思えば、これが落とし穴だったな・・・笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 22:46
香るパン屋 HIRO'S
香るパン屋 HIRO'S 開店からずっと、私が行くといつも休みだった近所のパン屋 「香るパン屋 BOULANGERIE HIRO’S(ブーランジェリー・ヒローズ)」に ようやく行けました・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:46
みうらじゅんの100冊展
みうらじゅんの100冊展 デビュー30周年とかで、これまでの出版物のイラスト・漫画やら生原稿(修正つき)、 出版された本や雑誌、私物(おもちゃやサングラスなどの持ち物)などなどを大公開。 子供の頃のものもあり、年表も掲示してあった。撮ったネタ写真も。ビッグひな壇に並ぶバカグッズやゆるキャラの数々も圧巻(笑) なにやらいろいろ喋ってるビデオ映像も公開、と狭いところに盛り沢山。 どこからこういう人になっていったんだろうか(最初からか。笑)、と思わずに要られない展覧会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 21:57
ファミレス・ファーストフード探訪?
ファミレス・ファーストフード探訪? まずは、ココスの三種のMIXペッパーバーグ・・・だったかな? 三種のペッパー(ブラック、ホワイト、あと、赤い色した塩)で焼かれたビーフハンバーグ。 美味かったんだけど、これね、なんとミディアムで出てくるの;; ハンバーグでミディアムって初めてかも。 一緒に焼き石乗ってるから、焼きながら食べてだって。 でもね、猫舌や食べるの遅い人にはちょっと辛いのよ、ココスさん! 焼き石、いつまでも熱くないからね。 私思わず先にある程度全部焼いてから食べました;; ギリギリだったから、やっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 21:24
クンテープでテイクアウトしたものの・・・
クンテープでテイクアウトしたものの・・・ さんまの舞台の日、念願のなんなんタウンのクンテープ(タイ料理)でテイクアウトしまして。 カレーパン三種(190円×3)を買おうとしたら売り切れとのこと!がーん。 何があるのか聞いて二種チョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:28
ワルシャワの鼻
ワルシャワの鼻 6/5(土)大阪・シアターBRAVA! 出演・明石家さんま、生瀬勝久、山本太郎、徳永えり、山西惇、温水洋一 他 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:14
激ウマ!久々のからし高菜っっ!
激ウマ!久々のからし高菜っっ! 楽天ショップで久しぶりに高菜を見つけて、買ってしまったのですが。 (2袋で送料込み千円ポッキリだったので。メール便対応なんです! しかも賞味期限120日!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/01 16:27
映画いろいろ、一言!
映画いろいろ、一言! 「のだめカンタービレ最終楽章 後編」 長く引っ張ったけど、結局うーん、なんなんだろう?いいのかな? 千秋への想いと、音楽に対する感情で揺れるのだめを描いてるんだけど、昇華できてない印象が残る (要は、イマイチすっきりしない?ED映像でフォローしてるのって、どうなんだろう? 結局千秋とはヨカッタの?、オクレール先生は、お菓子でダマされちゃっててそれでイイ訳?大事なトコじゃないんだろか、などという) 前作で思わせぶりなミルフィ先生(シュトレーゼマン・竹中直人)は、ひょっとして失明と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 14:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

チャンスイットでお得生活

サイト内ウェブ検索

のほほん★日めくり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる